COLLABORATION

コラボ事例

フェムテック製品開発プロジェクト

ミエラボ × 当社の女性社員

生理痛、産前産後ケア、更年期など女性の抱えるヘルスケアの課題を解決するためプロジェクト。

オープンにしずらい女性の心とカラダの悩みを解決したい

女性ならではのオープンにはしづらいカラダの悩みに三重化学工業の温冷罨法の技術を活かしたい!そんな思いから女性を中心としたフェムテック製品企画プロジェクトが立ち上がりました。

プロジェクトメンバーには生産部門や営業部など様々な部署や幅広い年代の女性社員が集められ、アンケートをもとに生理、産前産後、更年期の悩みをターゲットにした製品を企画することに。

メンバーの意見からカバーには従来の医療製品に使われていた化学繊維よりも肌に優しい綿を使用し、保冷剤には柔らかい感触のジェルを採用。痛みや不快感を解決するだけでなく、温冷する心地よさや肌触りで不快な気持ちの癒しにもなればと感触にもこだわりました。

パッケージは三重化学工業では珍しい箱仕様に。夫婦間や家族間で女性にプレゼントしてもらえ、悩みが理解してもらえるような環境になればと期待しています。

フェムテックの新ブランドLulle(ラルル)についてはこちら
TOPICS:フェムテックの新ブランド、Lulle(ラルル)が誕生しました|三重化学工業株式会社:仕事紹介サイト (miekagaku.co.jp)

         

他の事例を見る

「地球に還る保冷剤」制作プロジェクト

ミエラボ × ふるさと兼業

「令和2年度中部経済産業局における地域中小企業・小規模事業者の人材確保支援等事業」(運営:G-net「ふるさと兼業」)がきっかけで立ち上がった「地球に還る保冷剤」制作プロジェクト。

もっと見る

医療機器の海外輸出プロジェクト

ミエラボ × 海外実務経験のある兼業人材

アイシングフィットG、ぷるCUREアイスパックの海外輸出のためのプロジェクト。

もっと見る

フェムテック製品開発プロジェクト

ミエラボ × 当社の女性社員

生理痛、産前産後ケア、更年期など女性の抱えるヘルスケアの課題を解決するためプロジェクト。

もっと見る

三重化学工業公式サイトを見る